2017年2月28日火曜日

カワチアマミノー

こんばんは! 家業の仕事が休みでも、土曜日は遠征費用を稼ぎに
地球をクリーニングするお仕事をしています、トールマンです。

どでかい、おもっくそジャークできるダブスイ カワチアマミノー#200です、
オリジナルのガリガリでガチガチなペラが超やかましいです!

へドンが ドワジャックとつけた様に、自分の地元の名前をいれました(笑)

なにより、このキングサイズのシルエットでバスにインパクトを与え、ペラの
波動で食わせる見たいなイメージでつくりました、アングラーズマーケットに持っていきます。

そして、いよいよ、レンタルカヤック Do it~! オリジナル ユタカラーの登場も間近です。

ぜひぜひ、ご検討ください( `・∀・´)ノ







ゴミの山? いえいえ、お宝の山です。
日中の今の仕事に比べたら超エンジョイできます!


ユタカラー 最終ラメがもっと綺麗にかかってます! 乞うご期待。

レンタルカヤックはDo it~! へ。

2017年2月24日金曜日

アングラーズマーケット 申し込みました!

こんばんは! 

アングラーズマーケット主催側の村上さんにお声掛けしてもらって、それから
思い切って、PaintJunkieさんに我儘を聞いてもらってアングラーズマーケットに申し込むことが出来ました。

多分、まだ席が空いてる事を信じて(笑)

皆様にお会い出来る事を楽しみに!
面白いルアー沢山作っていける様にケツにつけて頑張ります!

当日の出品物については、のちのちアップしていこうと思います!


2017年2月23日木曜日

oneway

皆さん今晩は、トールマンです。
アングラーズマーケット出たいです!

途中で大阪でひろってやってもいいぜ、という心の広い方お待ちしております!

今日もがんばって塗って塗って塗りまくります!










2017年2月22日水曜日

新色!

さらに頑張ってますが、今晩の寒さも以上で手が動きません('A`)







2017年2月20日月曜日

寝る間もおしみません!

こんばんは? お早うございます?

わかりませんが(笑)

ねるまも惜しまず、新色追加です、トールマンルアーズの
ジャンベール、水面でのドラム音を奏でてみて下さい!

オールドスクールな4色 (アングラーズマーケットに出たい!)
追加で塗りました、カラーはコレと言って決めません、やってみたいのがあったり
これだというのがあれば、順次追加です(笑)

琵琶湖で、野池で、川で トールマンルアーズのジャンベール
鳴り響かせてやって下さい。

カップまでハンドメイドのルアーです。

カップとの間にバネが入り、ルアーの首振りについづいします。
音が鳴るのはオマケみたいなもんです、首を振る時に気のせいか気持ちいい
優しい泡の出し方をします。

逆にバネが無いと、泡の出し方がダイレクトと言うか、重たい音になります。
、バネなしだとカップがプラプラ遊んで、チャリンチャリンなります、
イメージとしてはダーターの尻にブレードをつけるチューンみたいな
使い方で、ゴボッとひいたら、頭をシェイクさせてカチーンカチーンと
鳴らせてバイトを誘発するイメージです。

舌の写真はまだボディだけです。
完成品も近日アップします!

よかったら是非お願いします。












2017年2月16日木曜日

脇差

今晩は、トールマンです。

今日はほどよくあったかいので、塗装の合間に完成したロッドを組み合わせてみました。

超渋いです。

今回のジャンベール(後ろに移ってるルアー)
はお取り扱い店様分以外は、イベントでランダムに色付けして
好きな色があればどうぞ? 見たいな感じで嫁いで行ってもらおうかなぁと
おもってます。

結構オールドスクールなカラーにしようと思ってますが
あんまり固執しないで適当に自分のええねぇと思ったカラーを
一杯作ってみたいと思ってます。

同時に、ジャンベール君のカップも手彫りなので色んなパターンが出来れば
おもろいんちゃう? と思っています。








2017年2月13日月曜日

皆さん今晩は!

雪空労働カンパニーで今日も一仕事してきました!
毎日クッタクタですが、気持ちで負けたらアカンやろ!

ということで、雪だるまでも作ってなごみました。

そう、この日中の現場仕事ですがあと1カ月弱でBYEBYEすることに。
今日はそんな僕を拾ってくれた方からの電話。

ルアービルドには関係ないけど、僕の心を読んだように、
迷ってるかもしれないけど、将来は好きにやってという言葉。

ルアーに興味を持って頂いた方からの電話、アングラーズマーケットに是非!
と言う方からのメッセージ。

人生悪い事ばかりじゃないね!

悪い事が良い事を引き立たせてるって思って頑張ります!


アングラーズマーケット、出ることになったらその時は
旅費等に全額出すので、無一文!

一緒に大阪からのせて下さる心のひろいかた、おられましたら
結構ガチでお願い致します。

もちろん、二人なら半額出させて下さい。



2017年2月10日金曜日

PCが不調です!

そんな時は、巻いて研いで巻いて研いで。

最高のロッドをまた一本!

ジャンベール、自分のペースでやらせて頂いております。







2017年2月7日火曜日

竿


と言えばマタギさん!

スレッド買うだけですけどね(笑)

2017年2月2日木曜日

今晩は、トールマンです。

動物に優しく。

偽善でしょうけど、敷地内に捨てられた猫に餌をやってましたが
最近忙しく、やれていない状態。

こっそり、餌を上げる人が何人かいてほっとしました。

さぁ、今日も有無も言わさず磨きますか!









今晩は! トールマンです。

現場の帰りはポイント探し? いや妄想して イーってなってます!

今年こそはルアーの種類、手数を増やして絶対夏に備えてやります。


※ そして、ルアーの方、お待ち下さっているショップ様、大変お待たせいたしております。
塗装前の磨きですが、仕上がりよりも下地に納得できない部分があるため、
じっくりやり直しさせて頂き、納得出来る状態で送りだしたいと思っています。

(m´・ω・`)m