2017年1月31日火曜日

ボツは山ほど

作業の途中 色々試してみてます。

うーん、ボツ 木目はいいんですけど
カビがくどいのでボツにします。







2017年1月25日水曜日

とにかく

こんばんは、トールマンです。

兎に角色々、先人の知恵にあやかって色々試しています!
なんかレコードと一緒ですね。

いいものを発掘するというか。
それを広めるDJも必要ですしね(笑)

クッソ寒いので、みなさん防寒対策を!
そして、二輪の方は滑らないようにご注意を!
















2017年1月23日月曜日

とにかく

こんばんは! 兎に角金が無いトールマンです。

今月どうやって乗り切るか考えてます(切実)

ということで、下町中の下町でみつけた、しるうどん!
堺にある「美佐ちゃん」です。

関東にの甘辛スープに筋と、おでんを載せて
ワンコイン以下でおなかいっぱいです!

さぁ

明日からまた頑張ろう。




2017年1月19日木曜日

釣り具最高

どうも! トールマンです。
ついつい続けようと思ったブログが悪い癖が出るところでした!

ついつい釣り具を触りだすと長いのと、ルアーの事をやりだすと長いので
忘れそうになるところでした!

今日はお先にBGMをどうぞ















2017年1月12日木曜日

表面上では解らない事

皆さん今晩は、トールマンです。
三十路を越えてから何度も頭打ちを食らうたびに考えささられることが
多くなるとしになってきました。

表面だけで判断する人がいますし、時に自分もそう言う時があるのかもしれませんが
本当にその人と腹を割って話してみると嫌な事もありますが、良い事も沢山ありますね!

少し考えさせられた一日でした。


楽器ビルダーのShowsanの作品とコラボするかも知れません。
アーリーアメリカの楽器で洗濯板で作った楽器だそうで!
結構ジャジーな音がしました! 興味がある方はそのうちトールマンルアーでも告知?
するかもしれません。


クソ寒くて凍えてますが、丁寧に磨いてます。
磨いて磨いて磨きまくる、本当に地味な作業ですぐに結果は出ませんが
今までの失敗を思い出しながら焦る気持ちを抑えて励みます!

下地、大事!
何でもそうだなぁと、

僕みたいな下地の無い、むき出し人間も居ますが(笑)



お金無かったので、袋ラーメンで我慢します。
上等です!



2017年1月10日火曜日

戎!

皆さん今晩は、トールマンです。
大阪特有の文化?

エビス祭りに行ってきました!
大阪の派手を結集したようなお祭りです!

商売繁盛を祈るのがメインテーマですが、僕は今年は大漁と家内安全がひとまとめに
なったやつを頼もうと思いましたが、嫁がまとめてもっとたくさん入ってる奴にしーや!

ということで、去年は結構成長したので今年は笹も成長しました!!





毘沙門天のようです



笹をもらったら、笹につけるおまじないをセレクトするんですが、
結構良い値段するんですよ(笑) まぁ、そこは良しとしましょう!
頑張ると決めた事をより頑張らせる糧に毎日見えるところに置くことにします(^ω^)



帰りに娘たちと電球ソーダ?(笑)
を飲んで、帰りました。

今年のブームなんでしょうか?
味はコレで飲んでるせいか近未来の味がしました。

オールドストレーン大量に入荷しました。
しかし、販売は今のところ考えておりません、耐久性を自分自身で
試してからですね('A`)

ハイビスゴールドとクリアパープルです!

オールドとはいえ、カートンなので保管状態はかなり良いです!




では、皆さんにも今年一年大漁に恵まれますように!!

2017年1月9日月曜日

ジャンベール大量

みなさん、休日だった人も私のように馬車馬のように働いていた人も
お疲れ様です、トールマンです。

成人式でしたね、私はもうオジサンになりました。

そして!

この度完売御礼を頂きました
トールマンルアーズ、ジャンベール、新春に向けて大量生産中。
でも、ひとつひとつ、しっかりと手放したくないなぁ!
っとおもえるほどに気持ちを込めて作っております。

よく言えば、ハンドメイドルアーらしく?

自分の手でひとつひとつ完成させています(^ω^)

また後々専用ページを開設しますが、ジャンベール、
ポッパーですが、水押しの強ーい、キックバックにダイブに首振りにと、
芸達者です!







1月末に一斉にまた再販予定です!
新春早々財布の中身はスッカラカンですが
日々高品質な製品に向けて努力してます!



世間は休日ですが

どうも、休日祝日関係なく働くトールマンです。
明日も青空現場インしてきます。

なんとか時間いっぱいで仕事を終わらせつつ、
祖母の残していった形見の眼鏡が老眼鏡なので、思い切って偏光に
することに!

タレックスへいき、代金を払って、お預かりしていただき。



プライベートの用事を済ませた後、ニッシーさんからお預かりした
カルディア2005のオーバーホールを行いました。

巻きが重いとの事でしたが、老朽化したパッキンが挟まっていたので、
取り除き、ラインローラーのシオガミしたベアリングも同時にストックの
ラスト一個で交換できました!

超マイルド&スムージーな気持ちE感じになりました(^ω^)





スピニングのオーバーホールも勿論、受け付けてます!

2017年1月6日金曜日

極寒です

こんばんは! トールマンです。

大阪はいま、窓際のエアコンが無い和室の四畳半で凍えそうなトールマンです。

さっきまでヒートンを入れる下穴を掘ってたのですが、手がかじかんでクソしんどいです(笑)

今日はここまで。



2017年1月5日木曜日

新年初めから

仕事の山に当たってしまったトールマンです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 新年の目標は決まりましたか?

今年も戎に祈りを込めに行こうかと思っています!!

現場の建物の隅で可愛がられている猫を発見。
フワフワでした。



今日は、少しリフレッシュ致します!

2017年1月4日水曜日

本年も

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

本年もトールマンルアーズを宜しくお願い致します!

ちなみに私は喪に服していましたのでハッピーなお返事は出来かねますのでお許し下さい。

やはり、普段いた人がいないお正月は本当に寂しかったです。
いつもなら一緒にお酒が飲めていたのに、すこし寂しい気持ちになりました。

そんなこんなで、実家でゆっくりとした時間をズごさせて頂きました。


さぁ、今日からお預かり中のリール、ジャンベールの第二ロット、新作のボディのめどめしますか!


今年も頑張るぞ!!!