2016年5月15日日曜日

BOSE!

どうも、トールマンです
皆様あったかくなりうきうき気分かと存じますが、釣果どうでしょう?(笑)

私は快く今年もノーバイトです!(笑)

行ってるんですけどねー、腕鍛えます

釣れないときはゴミ拾い&キャスト練習がたのしいです。

写真はバラバラの日の坊主フォトです!












今回の釣りのBGM



2016年5月10日火曜日

自分の町を誇れるか?

今晩は! トールマンです。

トールマンは、東の出身ですがもうお陰さまで青春時代を過ごした時間は大阪の方が長くなりました。

良い街です、どっちの町も!

ただ、年々自分が少年時代に育った町が、両親が住む町が子供が離れて、
若者たちは、さらににぎわう方へ、おじいおばあは人口、右肩上がり、ちょっと寂しかったです。
子供の頃は自分たちもさびれてた環境で育ったから気が付かなかったという地元のツレもいますが、確実に何か、こう今住んでいる南大阪みたいな感じだったんですが、駄菓子屋さんもおもちゃ屋さんも、あの溜まり場も、公園も全部無くなっていました。

それでも、いつかあの光景がまた時代とともに戻ってきますように。