2015年12月16日水曜日

仲間と飯!

皆さん今晩は、トールマンです!

昨日は、わざわざ400Km以上の道のりを超えて、カッコいぃ~
ボルボで仲間が遊びに来てくれました(^ω^)


僕の通勤快速、トールマンマシーン2号とツーショット


ハンドメイドルアーブランド Bliss Y氏
納車記念写真!


で、それから王将、俺だけスンマセン(笑)


相変わらず俺は変なやつですね!


で、色々近況やお互いの情報を交換したりして、
帰りはお互いの別れがすこしばかり寂しかったですが、
無事に帰路についた?ようでなにより。

こんな感じでトールマンルアーズ、来るもの拒まず!
イイ道具もってなくても、乗り物がなくても、金がなくても
トップウォーターと、魚が好きな仲間大歓迎!

おかしな奴なんで、まぁ絡みにくいと思いますが(笑)



で、家に帰ってお勉強


後、炊事


昼は娘をスケートで遊ばせ


またお勉強。

トールマンルアー、ちょっと面白い話があるので乞うご期待!!!!

2015年12月13日日曜日

響け!トールマンルアーズ

皆さん今晩は! 
日常の現場から解放され、休日は子供と戯れ子供に帰るトールマンです。

トールマンルアーズお取り扱い店様のご紹介です!

是非、立ち寄った際は、触ってみてあげて下さい!

現在 山口県 古道具SMUGさん


    兵庫県 カントリーサインさん
         

    大阪府 イレクターズさん


今日はイレクターズさんへ久しぶりに娘とお邪魔したあと、ALLINさんへ気合い注入してもらいにに行ってきました。





分かりにくいですが、中津の倉庫街の
中津6-13-18です!

このロゴもしぶ~い!


お店がひろなってます!
どれも良心的!
服にボックスに小物までイチイチカッコいいです!


車の通りがほぼないからか、娘がはしゃぎまくってます。



超レトロな洗濯機! 多分うごくんでしょう(笑)


ルアーを見てくれるキタロウさん


とおしゃべりを存分に楽しんだ後


ヴィンテージ品をエグリ


ヴィンテージ品をさらにエグリ


沢山の先輩方の物たちに触れ


ネタをGet! 帰って読みましたが、凄い解りやすい内容で
ロゴフォントもそうですが、参考になる中身でした!
2500円と、少々他のアイテムより値段は張りましたが
正直買って正解でした! 面白い!!
約60年前にもこんな悩みの人がいたのかとか、
そんなにもアメリカの釣りの文化は進んでいたのかとか
もう、気付きだらけでした。


帰りに気合いを入れに和泉のトップウォーターのカリスマ! オカヤンこと
岡山パイセンのお店に寄らせていただきました、いつも 熱ーい アドバイス
有り難うございます、これからもトップウォーターが好きだからやっていくだけです!
もちろん、「楽しんで」やっていきます!


という一日でした

2015年12月11日金曜日

歳をとりました

今晩は! 日中も頑張って仕事しつつも、会社の木工場を借りれるよう
ちゃっかり者のトールマンです!

今日、歳をとりました。

家に帰ると、密林からの秘密の箱到着!

中身は・・・ ヘッドライト~!! 
しかもゴツイ!

Bliss代表 Y氏と、ノッティからのプレゼント
マジで感謝です。

メッセージカードには安全に気をつけてね!という心温まる言葉も(´∀`)


そして、嫁と娘からもスイーツ頂きました!



最近、少ない時間で家族で駄菓子屋めぐりなんぞしてます。
ありますあります 流石下町。




下町の集合住宅にもこんなシブい物件が! 
ミゼットにカブというド定番の組み合わせでこういう場所で
まったり暮らしたいです。


そして、JFLCCでもお世話になったヒロポンタさんから
リールのオーバーホールを依頼頂きました、
なんと、風邪をひいてる事を察してくれたらしく
高級マムシエキスドリンクが!

勿体無くて飲めないくらい嬉しかったです!


そして運命の出会い! ずっと探してた821PLUS!
ミントインBOX Like a スーパーカーのようだぜ アハーン!


これも運命の出会い ディンバット リスペクト!!!クリークチャブ!

あ、トールマンルアーキャンペーン 
やってます!

カントリーサイン様で購入された方は
その旨明記し投稿して下さい

そして、今までのルアーを購入された方もドシドシ待ってます
魚に優しくされるかたのみご参加お願い致します。

①ビッグワン賞 おっきいの待ってます
②エンジョイ賞 兎に角楽しめ~なお写真に送られます

1名も応募がなかった場合は、後悔するような商品用意してます(笑)

少なからず送っていただいた方には何かしらあるような企画になってます。

よっしゃっしゃす。

2015年12月9日水曜日

トールマンルアー久しぶりの新作です!

皆さん今晩は、トールマンです!

新作が発売されました!

2年越しに出来あがった オラオラ

2年前 Bliss代表Y氏とダムでテストに協力してもらい、その後
琵琶湖でもそれなりにイイ魚の結果を出してくれたコイツ

バスに対してオラオラ系で行きましょう、というBlissY氏の命名の元

発売開始! 1.3oz 約

¥6800(+税)
\スペシャルヒートンモデルは7800+税

オール2液式ウレタン
(途中心挫けそうになりましたが(笑))

リグは全てバネ材のステンレス。
回る度にバイブレーションするヨツバペラは喧しいくらいの音を出してくれ
また、ちょっとやそっとじゃ曲がらないくらいの強度を出しました。

動きは使ってみてからのお楽しみで(笑)



他、いくつかの店頭に並ぶ予定ですので
宜しければ手に取って触ってあげて下さい。


かなりマイノリティだとは思いますが、購入して頂いた方で
お写真頂ける方の中から6月末までプレゼント企画やってます!

①60一発 で 賞
②エンジョーイ賞

フタ枠あります(笑)








カラーリングは
メロンソーダ チョコミント レッドヘッド カビテSO ワショッキ です。