2015年3月29日日曜日

近況。

皆さん、こんにちは トールマンです。
 
そろそろ、ケツに着火?(笑) されて本腰入れてリリースに向けて
量産体制に入っておりました。
 
カッコいい方の不器用じゃないので、マルチに動けないので、削ることだけ
に集中して作業してました。
 
削っては捨てて、ようやく納得のシェイプ&アクションになったと思います。
 
そんなこんなで、ニッシーさんから頼まれていた、車に踏まれたロッドで
ガイドだけ潰れて竿は生きてたということで預からせてもらっていた分、
ガイド外したら、ポッキリいってました ガイドが頑張ってくれてました
、深夜に連絡ゴメンナサイ・・・。
 
ただ、成仏させて下さいとのことですが、まだ継いだら使えそうなので、
なんとか個人的に頑張ってみたいところです。
 
ジタバタさんからのオーダーのブランクが出来ました、が
ちょっと、上記内容でストップしてしまってます、併せてナマズ軍団の
ペンシルのブランクもあとはカービング入れて浮角度にこだわるところです。
 
量産体制の最終形のオラオラの写真は、まだ 載せませんよ~。
 
お楽しみに~!
 
そうそう、Y氏のおススメでリールのラインをキャスタウェイから
高級なGT-RプレミアムPE 80lb と バリバス鯰PE 50lbに変更しました。
 
画像はキャスタウェイ
 
 
巻きなおしました! プロトの最終形のオラオラが写ってます。
 
でわ、どろんっ!
 

 
 

 

2015年3月24日火曜日

吉報!!

こんばんは、今から何かを始めようとするトールマンです。

また、急に寒なりましたねぇ~

あったかいお茶がうまいです。


ところで、仲間のしんちゃんが入籍とこのこと!

現場の帰りにY氏にルアーのことで連絡すると、しんちゃんが
出た、あ、絶対一緒につりやねぇと思っててY氏に代わってもらうと
急に 今日入籍したらしいで!

とりえあえず電話をしんちゃんへ代わってもらうと・・・

ついにハニーと入籍したよ~! 

との吉報。

うえええぃ

しんちゃん
おめでとおおおおおおお!!!!

なんだか、遠くの仲間のことでも近くに感じれる嬉しさ。

最近、嫌な話しか聞かない中、ほんと 心の底から

オメデトウと思った。

そう、つまりは二人は夫婦になったってことだ。

あぁ、俺は何年前?? の事だっけなぁ、あ やばい
来月記念日やった(笑)

まぁ、彼らはその日も釣りに行ったとのこと、
どうも嫁さんも別で前からイベント見に行くって話
だったらしいから安心したけど(笑)

これからの人生、たくさん待ち構えているものがある
のはもう確定してるから、こういう仲間で乗り切っていく
しかない、家族で乗り切っていくしかない、出会いで乗り切って
行くしかない。



人生 ノリと気合だ。 

俺もノらないと。

2015年3月20日金曜日

釣具のハンター

なんとなく、息抜きにバスフィッシングを始めたことのことを思い出したので
書いてみます。

僕の地元には以前、釣れる池がないと書きましたが、ようやくの思いで
みつけた野池、それからというものカリカリのリールじゃなくて
ベイトリールが欲しくて、どうしても欲しくて。

何かと学校帰りは釣具屋行って、売れてないか見に行って。
他のリールと迷ったり、カタログばっかり見てたっけなぁ。

で、今は考えられないロレックスしてるさもな、店長。
社員は片や帰国したのメッチャ厳ついにお兄さん。
かたや、超爽やかでジャニーズ系だけども真面目を絵に書いたような
お兄さん。

二人共、バスプロ目指して海外に行くって言ってたなぁ。
きっと今ごろ50歳くらいになってるんだろうなぁ、会ってみたい。

もし、このブログ読んでる奇跡があればお便り待ってます。
、厳ついお兄さん、アメリカで成功したら向こうで釣りさせてやるよ
ていってくれてたし、爽やかなお兄さんはたしか同棲してたから
奥さんも連れて行ったのかなぁ~。

たまーに気が向いたように、休みの店舗のシャッターをあけてカリブで
遠くの池に連れてってくれたなぁ、すごい上手いのに、あんまり竿は握らなくて
レトロなカメラに、タックルでハングのしたに決めてたなぁ~。

探偵ナイトスクープに応募しようかなぁ。

で、話にもどると結局買ったのは

一年中学生になってからお年玉やらなんやら全部貯めて
スコーピオンの白いクイックファイヤ、スコーピオンのロッド。

青いシマノのラインがカッコヨカッタンダヨナァ・・・。

その頃釣り業界(俺の中)で流行ったもの。

ジェット天秤。
ブラクリ。
シマノ エクセージガール
ロッドアンドリール は決まって田中律子。

トップウォーターは、真冬で、チンコのルアーで釣ってる記事が衝撃的だったなぁ。




フック

こんばんは、トールマンです。

仲間がリリースに向けて、俺も追いつけの精神で頑張ります。
もちろん、頼まれごともやらせていただきながらやってます。

フックについて書こうと思ったのですが、それはまた後日!

あしたもあさっても、今月は仕事がんばって、稼ぐぜぇ
で、ルアーにかけるぜぇ。

家族くわせるぜえ~。

仲間とコンビニのコーヒー飲むぜぇ~。

さて、そろそろ遠くの友人から、悔しいほどの釣果が来てるので、
行きたくて行きたくて、ひさしぶりにソワソワしてます。

昔は釣りの前の日は楽しみで寝れなかったなぁ
ほんと、釣りだっていったら、前の日に寝れなくて結局夜から我慢できずに
やって、朝マズメ迎えたらおやすみだったのになぁ。

きっと冬いかないからなんだろうなぁ、多分それだ。

釣ってる奴は行ってる。 多分これが正解だ。

行ってなくても、モってれば釣れる、間違いなし!

2015年3月16日月曜日

釣りにいかないと

お久しぶりです? トールマンです。

ここのとろ、ブログかけてなくてすみません!
書きたい内容はたくさんあるんですが、書けないこのまどろっこしっさ(笑)

とはいえ、ちょっと忙しい時期にさしかかってますので

お楽しみ??? にお待ちください。


さぁ、そろそろ本腰いれてやりましょうか!

春先に釣りに一緒に行ってくれる人募集。
いればHappy いなければ 今までどおり・・・ 絡みまくります。

ということで。

新しい竿最高、柔め?のエポキシの粘土でガイドなり
しないし、ダイレクトと抜群の威力! ヒャー 決まる決まる。

書きたいことは山盛りありますので、乞うご期待?

See You See You See You Next Time

俺たちにとって、竿は刀みたいなもの。
俺はこのセリフが好きだ。

10人10竿 だ。

全部が正解だ

2015年3月8日日曜日

新しい刀!

 
こんばんす、トールマンです。
 
今日は、ごめんなさい自分のために時間を使いました。
新しいライトセイバーついに組みました!
 
うらしま堂さんのトルクマックス60M
 
グリップはシンウッド、Bliss共同グリップ
フルーガーと組み合わせる予定 ニヒヒ。
 
 
あー、つりしてぇ~!
 


2015年3月6日金曜日

ゴミ拾い

今晩は、トールマンです。

最近釣りにいけてないので、もっぱら寒さに負けそうですが
ゴミ拾い大会が淀川であるそうです、大和川のゴミ拾いは参加ですが
それは、どうしようかなぁ 予定がなかったら行きたいなぁ~。

ゴミがなくなる

人の輪が増える

フィールドがわかる

いい事だらけじゃないか!

フィールドでゴミを拾っている人をみたら、有難う。
僕もガキの頃は通学路とかにポイ捨てしてましたけど、
カッコ悪いことしてたんだなぁと思います。

2015年3月2日月曜日

よし! このままの勢いで突っ走れ。

どうも、今晩は! トールマンです。

ブログかけてなくてすみません、このままの勢いで邁進します。
頻繁に書いてる時は、わりと余裕こいてるのかも? しれません(笑)

うそです、結構必死です(笑)

このままの勢いでつっぱしれ。