2014年6月30日月曜日

大波乱その後・・・

その後
 
怒りの沸騰は80℃くらいの嫁をお友達とのお約束に送りだし
私は、愛娘とデートへ。
というか、結果それでそこへ行けたんだからよしとしよう、うんうん。
 
だって子供達も大喜び!
 
 
お土産にキャッフィーも買って、ウキウキ。
 
 
あれ、こんなところに俺の実家が? 
イヤマジデ、俺の実家そのものなんですけど・・・。
昭和の農家の暮しって、まぁそういうところで育ったんで
近代的なものが苦手なのかもしれないですけどね。
 
そのあと、滋賀で出来なかった作業を地元松原市のディーラーさんたち
が、サックリやってくれて、工賃は●●でと! いや、感謝ですね。
それより高いものは無いのかも? って値段です。
 
 
結果、壊れかけのキーレスが復活した。
鍵を無くした時の対処法を勉強できた!
プラス思考で行きましょう!
 
身勝手な発言をお許し下さい!
 
コレに懲りず、トールマンへの罵声及び、声援をお願い致します。
 
 
 
 
 
 

B湖で大波乱! 進水式の巻き?

B湖で進水式してきました。
先に言うと気ますけど、私ノーフィッシュです、サイテー。
バイトは沢山貰ったんですけどと言い訳。
 
でも一緒に同行してくださったニッシーさんは上げてくれました。
6月、難しいB湖ですが、そろそろ回復の兆しが見えます。
 
ニッシーさんとは私のルアーを購入して戴けるとの事で、世間話をしていると
お近くさんでしたので、実際に釣りに行きましょうの話が先に・・・w
 
 
嫁にいった三姉妹。
 
 
今回は宿題になったマップタツ ウネウネ。
 
 
ウキウキのリバーリッジ 初出廷!
心躍ります。
 
東のくるくる回るやつがついてるあたりからの出船。
小雨の中、Oシモあたりでボイル。
一文字周りも無反応、そのままクルクル回るやつ
あたりへ。
 
期待しているマンメイドはすべて藻刈り後・・・・。
残されたウィードパッチでの駆け上がりへはいると
ニッシーさん信頼のマーテンで一本。
 
 
余裕が出来たと言って、僕のウネウネで
もう一本。
 
コレは信用できるようになったとありがたいお言葉!
 
 
その後もお互い数バイト食らうも、晴れる前提であったため
その後の本降り→風には対応しきれず・・・。
エレキ全開で帰着。
 
そこで事件発生!!
 
あれ、ポケットに入れてた鍵が無い・・・。
 
色々な事が頭をよぎる、しまいにはウィードの中まで棒でつつきに
出る始末、なんてったってイモビ&純正キーの二本立てですから・・・。
 
そんな中、お付き合いいただきディーラーへの運送、カヌーの運搬
してくださって有難うございました。
 
電話に出てくれたY氏も有難う、朝早くからごめんやったで!
 
嫁の怒りは300℃には達してましたね当日。ハイ。
色々と怖いのでブログには書けませんけど((笑)・・・)
 
 
 
結論。 鍵は絶対無くさないようにしましょう!
金も無くなります。
 
こんなときに助けてくれる人とは深まりました。
知らぬ、存ぜぬ、我関わらずの人もいたのは私の人望が無いせいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年6月25日水曜日

リバーリッジを手に入れてから。

愛艇を手に入れてから自分の趣味は自分でやる。
もっといえば、さらにバス釣りの楽しみが一気に広がったと言うか!
そんなこんなで盛り上げていくために頑張って行き鱒。
 
 
 
↑よめいわく鍛冶屋のオッサン
 
だからこそ、これで色々な場所を回って、自分のルアーをもっと色んな人に知ってもらって、と夢ですが、コレをやるには飽きっぽいトールマンの性格上継続が必要なんです。
 
で、お前 そろそろ魚の写真上げろよ、ルアー売れねぇよ?
 
と。
 
そうなんです、魚全然釣ってないんです。
 
自分の知り尽くしたフィールドで釣りたくないんです、だって釣れちゃいますもん。
所詮釣ってないヤツのいいわけでもいいです、釣れてないのは事実なんで。
でも
自分の行きなれないフィールド、MSでいいのを取りたいんです。
 
メッチャ色々な事があって。でも今週行くんですよ B個 Gダムにもその2週間後!
そこで、水面爆発予定ですので、ご了承ください(笑)
 
 
うれしいお知らせ!その1
 
近場で、自分の地元(すみか)の近くに勤務されてるNCさんからウネウネちゃんを数匹!
 
 
 
 
ごめんなさい、このレトロぶっ壊れカラーは僕のです。
嘘です、使う前に欲しい人がいれば手放します。
 
NCさんのツートン! 僕、オレンジブルー好きなんですよね、レトロの代名詞みたいなカラーなんですけど、ヴィンテージじゃあなくてレトロ。 良い~
 
ついにジョイントもでるかも!!! ジョイントの方が動きはダイナミックです
当たり前か。
 
テールと接続部はアルミで一枚づつ手づくりします
だって、お金ないし、手作りの方がアルミは味があるじゃないです?
 
 
 
 
 
嬉しいお知らせ2
 
琵琶湖のビッグベイター 
あーりーさんのとこのフォトトーナメントに協賛してます
 
 
 
嬉しいお知らせ3
五十鈴さんの治具を必死に作ってみました!
俺のリールでためしてみ、とMURAさん。
 
ええ感じで評価ありがとうございました!
 
 
 
 
 

念願の艇!! 

遂に手に入れました!
 
 
 
 
思えば1年前、岡山でカヌーに乗ってから、その素晴らしさたるもの優雅なこと!
 
俺も欲しい。
 
乗ってみたい。
 
そんなこと思ってても、絶対に置く場所も無く、嫁も反対しアカンと。
 
反対されれば人間、余計に欲しくなってしまうのがSAGA!
 
いや、ふつーに、欲しいんです。
 
単調に買ったとはいえません、カワシテいただきました。
元オーナーは、某店主 筋の通ったお方です。
 
来る日も来る日も、嫁との交渉。
Y氏に相談
金が溜まる→こっそり買う→バレル→サイテー!
欲しいものを買えない鬱憤。
ええい!思い切って・・・
置く場所ねぇ!
 
で結局、迷うこと数カ月。
 
置き場所は、単管パイプで組み上げ(諸事情でのせれません)
嫁に何とか気持を落ち着かせ整理したその日!!!!
 
リバーリッジほしいっすわ!
 
おう、あるで!
 
きいたろか?
 
~円でええよ 金の無い俺にとって、というよりもその心意気に感謝。
きっと、元オーナー(の仲間)だからこそ だったんだと思う
 
そんなこんなで、愛艇ついに納艇! B湖にGダムにいったんでー。
 
 

2014年6月6日金曜日

雷魚マン? いえ トップウォーターが好きなんです。

トップで釣るのが好き。 水面割っての一発勝負。
だから、雷魚も好き。
 
 
 
夕暮れ時の、お散歩

 
ゴミだまりまで追いかけてきて

 
ボフ! ボフ! もうワンアクションで狙い定めさせて。
口やられてましたけど、大分頑張ってくれました。
有り難う。
 
 
 
 
 

2014年6月3日火曜日

琵琶湖コレクション!!

癒されます。



 

ROCK IN BIWAKO 2014

行ってきました!!
 
粋な大会、allin 岡山さん主催のイベント。
 
お店は近いのに、遠くの友人が誘ってくれたイベント。
 
今まで、話には出てたN氏、思ってたよりナイスガイですわ。
そして、やっぱこの人も生粋のトッパー。
 
 
Y氏はいつも通り、平常運転。
 
本人いわく、アウェイ だそうだ。
 
はたから見たらわからない。
 
今回の大会は、毎度で悲しくなるが
完全ポッキーっす。
 
N氏、Y氏は8時間の道のりを超えてきたので、大会の
次の日にも、チャレンジ!
 
 
個人的に、こういう仲間のプッシュもあって、巡り合えた
モノが今回の大会は大きくて、一つ夢叶ったり!
 
本当に、皆さま1人1人にお礼を言いたいくらい
そんな、思い出に残る大会でした。
 
え?
 
魚の方はって? 
 
参加者の方のお言葉を借りるなら、フックついてなかったす!
 
嘘です、ヘタレワンバイトで撃沈。
 
今年、雷魚ばっか釣ってますわ、雷魚にもてんのか?
 
 
 
 

半年ぶりに誕生日

 
仲間のY氏からの誕生日プレゼンツ!
いや、今の箱がぶっ壊れるまで使ってから、大切に使うで!
今の箱も貰ったから。
 
ホント、自分で買えばたいそうないものでも、知り合いから貰うことで
嬉しさマックス~

 
琵琶湖で、撃沈 近くの川でカヌーで気分転換
そして
恒例のゴミ拾いならぬ、ルアーひろい大会。
 
使わないルアーは、ボキンされました。

 
Y氏のカヌー リバーリッジ! 超欲しい。
※コレを書いてる頃には、既に入手済みです・・・
 
 
本当に、感謝しています。
 
 
お繋ぎ頂きました 粋なはからい、有難うございます。
 
 
モチベーションを上げて、上げて 突き抜けるくらい頑張ります。