2014年4月29日火曜日

思うこと2

子供の頃、港町の造形教室にかよった。

オシャレに言えばアトリエ。

その時から、すでに型にはまったことをやらない事を沢山ならっていたのに
今の自分は何だ?

子供の描く、水彩画の方がよっぽど素晴らしいじゃないか。

中学校の時に撮った写真の方が、自分の感情が素直に表れてるじゃないか。

よく思われよう、と思うこと自体が雑念なのかもしれない。

自分がやりたい事をやって、それでいいんじゃないかと

本当に思えるように、毎日を生きるために 考えを改めなきゃいけない
そう、いまのくさった自分を発酵させるために。

それっぽくなくてもいいのかもしれない。
伝えたい形が、その規模なら、そう動くしかないんだ。

もう一度、あの場所へ行って自分を見出すことも必要かもしれない。
前を向くことが先決、たまには後ろを振り返ってみる時も、必要なのかもしれない。

https://plus.google.com/111073615816955708265/about?gl=jp&hl=ja#111073615816955708265/about?gl=jp&hl=ja

作品について我を問え

今日のは ブログでもなんでもありません。

ただ、ありたいことだけ書いてやる。

この世はマヤカシ。

自分が高揚感を持てるのはなんだ? エンジンの音か、自分を表現できた時か、
認められたいなんて思ってるのはマダマダザコなあかしだ。

自己満足、で終われるなら自分の欲求は事足りない。

本当の事なんて誰も知らない、自分の生きる道すがら。

ただ、そういう自分の殻にこもる、そういう気持を捨てなければ
俺は一生サナギのままくさってく。

夢と現実が倒錯に、毎日が息苦しくて。

情熱が、火を吹きたく。

自分の中で爆発したものが、捨てられた感じが静かな湖面に残る残像。


自分自身が、思ったことを出来ない欲求。

才能は無いが、欲求を満たすことすらしないのは大いに間違ってる。

あと、残された年月、半世紀だと信じたい。

その中でも生き生きとしている時間。

自分自身のモノを残すべきだと思う、将来人は死ぬ のだから。

俺が一番恐れていることは死ぬことだ。

本当に、自分が死ぬんじゃねぇか、と思うことが沢山ある。
元々からだは強い方じゃない、 けど 臆病になって それを感じた瞬間に
生することを感じて、生きなきゃいけない事を思うんだ。

そう思ったときに、本当にやりたいことがわかる気がする。

仲間よ、俺を 有難う。

2014年4月5日土曜日

春になって気分がいいですね!

いつもトールマンを頼って頂ける、オトコ気MAXの方。

6000番台ビンテージ ABU もうしばらくお待ちください! 整備中です。

あー、もっとクリエイションしてぇ。

きっと自分はどこかで独りよがりじゃなくって誰かに認められたい
誰かの役に立ってくれればいい、何かの足がかりになればいいと思い生きてる。

もうね 師匠のNO BORDERってバンドの名前のまんまなんやけど
ホンマにボーダーは無いよ。

自分の中でどうしても許せない事は多々あるけどさ、ノーボーダーで行こうよ。

自分の作品がルアーだけじゃなくって

http://ameblo.jp/fupro-ject-sideb/entry-11552620343.html

こういった形で認めてもらうと、凄く嬉しい。

毎日の出会い、今までの出会いには感謝。
金じゃあ買えないよ。

生きてるうちに、沢山のエネルギーを溜めて、放出するんだ。

その世界に留まらず、色んな世界を見渡せば見渡すごとに価値観は深まるよ。

って、なにいうてんすかね。

アニメ見て、ゲームやって 機械屋さんして夜はヴィンテージ。

2014年4月4日金曜日

暖かくなりましたね

春の到来。

苦手です、春は大好きですけど全てが新鮮で気分も弾みます。
寒い季節がある日本だから味わえることが当たりまえ。

そんな、桜を見ながら家族のこと、家のこと、仕事の事。

そんなのを優先にしてるうちはマダマダだと仰る先輩方もおられますが。
それも一理あります。

ただ、どうしても生きている以上、やらなければならないことが沢山あります。
でも、常にルアーの事、最近連絡を取ってない仲間の事 考えてます。

だから、私はルアーを削る。

もっと自分の世界観を広げるために、色んなものに手を出す。

結果、それが真実なのか どうかもわからねぇ。

でも、いいんだ。

水面に叩きこめる瞬間を今はただ見計らうだけ。

ただ、このブログを見た人へ伝えたいことがある。
今一度、それを考え直してみたいことも沢山ある。

独りよがりだと思うこともある。

でも、全て 全て 自分で決めること それが頭打ちするときもある。
トールマンルアーズは良い刺激盛りだくさん。

心から愉しめ。

マヤカシに騙されてるうちは、まだまだ俺はザコ。


ってなわけで、4月!  心機一転。