2014年2月15日土曜日

久しぶりのOH アンタレス5

あーりさんからライフジャケットを頂きました。
 
その代わりに、と言っては何ですがアンタレスの修理と
オーバーホールをご依頼頂きました、有難うございます。
 
動画の要望があったのでどうぞ
 
ちなみに、こんな感じで作業してました
 


 
国産をバラス時はPBの小マイナスと、ベッセルの
エッジで回せるのがあればOK、
国産のネジにはやっぱりベッセルが合うと思うなぁ・・・
 
なので、ABUなんかをやる時は、
バーコのスエーデン製のドライバーを使います、やっぱ
当たりがいいもんね~!!!
 
ですったもんだ、シャフトのバランスをとって異音も消えて
で、マル秘チューンと、ブレンドオイルで!
 
 
動画の途中からなんで1分くらい回ってます。
 
後ろがうるさいのはご愛嬌。
 
※シマノのリールはプラットフォームを変えていないという
見解がおおいのも正解。
 
アンタレスは精密に機械を組み上げて
ARで完成させた感じ、だから部品点数も少ないし、ボディの
組み方も全然違う。
 
相当ブン回るんで、バックラッシュに注意して飛ばして下さいね(笑
 
 
 
 
 
ところで
 
 
 
ホント、色んな人にもらってばっかり、だから俺も欲しい人に
いらなくなくても使わないものはプレゼントする。
 
その方が、モノとしてまっとうしてくれるから。
一部の歴史的コレクターズアイテムを除けば、どんなルアーでも
投げ続けなければならない。
 
とりあえず、今のブラックバス業界に言えることは、いかに映像を見せて
いかにルアーを売るかだ。
 
売ったら良いんだ。
 
本当に考えられているか、自分自身で確かめてほしい。
 
そりゃ3分の動画で60がボコボコ上がってる動画見たら欲しくなるんやろう
でも、釣れない。
 
そりゃそうさ。
 
まぁ、リアルな映像でもバスの取り扱いが酷い映像とかあるけどね。
そういうのは萎える。
 
雑誌、メディア?
 
あくまでキッカケ、でもそれが全てじゃない。
 
 


人からもらうものは別格。

こうやって、交換した道具がいまも数百キロ
離れた仲間が使っていると思うと
とっても、嬉しくなる。
 
しかもこのクソ、雪の中浮いてる。
並の根性じゃない、俺達を奮い立たせてくれる
何かがあるから、浮いてる。
 
きっとその何かがこのY氏はぶっ飛んでる
こういう仲間に出会えてよかった。
 
別に本音でお互い、人生も遊びも語れ、ワガママも言え
そんな釣り仲間は早々見つからない!
 
人からもらったもの
 
それは別格。
 
やっぱり、売ってるものでも良いけど
仲間どうしで交換して、道具の思い出を語り合ったり
新しい発見があったり。
 
第一、私はこう思う。
思い入れの入った道具の方がカッコよく見える!
 
歴史的なものや、その仲間がコレであんな釣りを
してきたと考えるとワクワクするし、手にする度に
その思い出を貰った気持になれる。
 
だから、私はよっぽど気に入らない限り、新しいロッドは巻いたり
買ったりしません。
 
 
 

オラオラのテスト中!
 
ネーミングは彼。
 
オラオラ系男子が見放される、世の中
ブラックバスを女性にたとえて、バスに対しても
こっちに合わせてやると言う
 
この思い入れ(笑)
 
いや、熱いです。
 

バレンタインでーですよ。

ちいさなイチゴ星人たちからの
ささやかな、バレンタイン。


仲間からのお礼!

 
仲間からの、差し入れ。
ずっとブログでもお礼を言うべきだったけど、
美味しく頂いた。
 
目玉はノドグロ
 
焼き魚にして食った、臭くないしとっても甘い。
醤油はこういうのにはかけちゃ駄目だね。
 
グレ
 
煮付け
嫁さんにフライパンでじっくり甘辛煮で
飯が進む、身が柔らかくってでもタンパク
 
ワカメ
 
味塩振って
熱熱のご飯と一緒に。
 
ホルモン
 
まだ、楽しみに冷凍してます、有難う!!!!